2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IQサプリ

柴ちゃんキャワ! 柴ちゃん天才!! 僕もあゆみ君って呼んでもいいですか!? と、軽く現実逃避。

岡田さん

「二人ゴト」枠のCMで流れる美勇伝のPV。 あれの岡田さんのたれ目が気になってしょうがない。 なんかあのPV誇張してないかい? なんでだろうか、気になるよ。

「恋のヌケガラ」の作曲

そうそう、これってはたけさん作曲だったんだ。 はたけさんもたいせーさんもこういう一昔前のださかっちょいいポップス作らせるとパシッ嵌ったりするよね。 僕は結構好きですよ。 もちろん、つんく♂のリズム系も好き。

印象が変わった曲

「シャイニング 愛しき貴方」 ハロコンで聴いた時より家でCDで聴いた方が印象が良い曲。 メロディーラインが心地良い。

MDのLP4モード

LP4モードで撮ると音質が悪い。 そりゃあ通常の4倍の時間突っ込むんだからそうだよね。 なんか音域が狭くなる気がする。

レンタルレンタル

昔はハロプロのシングルはほぼ見境なく買ってたけど、最近はその予算をハロショで使ってるので買えていないのだ。 なので、レンタルを使うことにした。 CD−RとMDに入れたいってことである程度まとまった量が溜まってからレッツレンタル。 中澤さん2枚…

TSUTAYAカード

いつの間にか全店共通になったのね。 今年の4月からだったらしい。 確かに近所に何軒もあるとカードが増えて不便だったから。 しかし、いまだにローソンでTポイント溜めたことはないよ。