2004-01-01から1年間の記事一覧

かしまし物語2

こんこんの「ちょっとあやや入れてよあやや」の声が好き。 早口になるとあんな声になるみたい。ずっとあの声で居て欲しい。でもキャラ変わっちゃうか。

キャメイの写真集

久しぶりに写真集を買っちゃおうと思ってたのに、昨日アルバム買ったもんだから予算なくなっちゃいましたよ。あちゃー。 買えるとしても来週の火曜日以降か。それまでにモチベーション下がる可能性が大きい。 亀井絵里写真集「亀井絵里」作者: 熊谷貫出版社/…

愛の第6感

今日買いました。 たぶんねー、発売日に買わなかったのは2nd以来。3rdからはフラゲしてたと記憶してます。やっぱりそれだけ興味が離れてるんでしょうねー。しかし、最終的に買ってしまったということはまだ未練とかあったりするってことなのか。 とりあえず…

新・堂本兄弟

先週のつんく♂師匠の回は観なかったのに今日の小室氏を観てしまった。 適当にテレビ付きっぱなしにしてたら始まっただけなんだけど。 ハロプロにハマる以前は好きな歌手とか聞かれると「globe」って答えてた時期が長くあったりする。 ライブとかは行ったこと…

リアルPV

山手線の内回りに乗ってて、渋谷に到着する直前。 窓からスクランブル交差点の方を見たら、3つのビジョンが全部「恋愛戦隊シツレンジャー」のPVだった。 あれって相当高いんだよね、確か。

横アリ

なんかサプライズとかあったら悔しいなぁ。

新機能を試しつつ

白いボールのファンタジーアーティスト: トランザム,島田富士彦,田辺信一,チト河内出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/09/30メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見る近所のCD屋になくて渋谷のHMVまで探し…

IQサプリ

柴ちゃんキャワ! 柴ちゃん天才!! 僕もあゆみ君って呼んでもいいですか!? と、軽く現実逃避。

岡田さん

「二人ゴト」枠のCMで流れる美勇伝のPV。 あれの岡田さんのたれ目が気になってしょうがない。 なんかあのPV誇張してないかい? なんでだろうか、気になるよ。

「恋のヌケガラ」の作曲

そうそう、これってはたけさん作曲だったんだ。 はたけさんもたいせーさんもこういう一昔前のださかっちょいいポップス作らせるとパシッ嵌ったりするよね。 僕は結構好きですよ。 もちろん、つんく♂のリズム系も好き。

印象が変わった曲

「シャイニング 愛しき貴方」 ハロコンで聴いた時より家でCDで聴いた方が印象が良い曲。 メロディーラインが心地良い。

MDのLP4モード

LP4モードで撮ると音質が悪い。 そりゃあ通常の4倍の時間突っ込むんだからそうだよね。 なんか音域が狭くなる気がする。

レンタルレンタル

昔はハロプロのシングルはほぼ見境なく買ってたけど、最近はその予算をハロショで使ってるので買えていないのだ。 なので、レンタルを使うことにした。 CD−RとMDに入れたいってことである程度まとまった量が溜まってからレッツレンタル。 中澤さん2枚…

TSUTAYAカード

いつの間にか全店共通になったのね。 今年の4月からだったらしい。 確かに近所に何軒もあるとカードが増えて不便だったから。 しかし、いまだにローソンでTポイント溜めたことはないよ。

山手線の車内に

安倍なつみさんが居ました。 いえ、接近遭遇ではありません。 車内広告の話です。 CMにも出てる「カロリーメイトゼリー」の広告で、安倍さん一人がデカデカと掲載されておりました。 車内広告に載ったのって松浦さん(EPSON)に次いで2人目ではないかと。…

27時間テレビの期末テスト

「さきっぽこと三浦佐季子」派か「社長秘書の松井耀子」派かと問われれば、1時間近く散々悩んで『「さきっぽ」派です。』と答えます。 でも、松井さんの下唇出して拗ねてる姿も良かったです。

T&Cボンバー

http://tv.diamond.ne.jp/special/artist/morning/fujimoto.html カップリングにT&Cボンバーの法則キターーー!! これもきっとエコロジーの一環やね、きっと。 あ、でもこの曲はそんなに嫌いな曲ではなく、どちらかといえば好きな部類な曲。 レンタル屋…

以下、内容ネタバレもあり。

引き続き、内容の感想。 ここからネタバレありなので注意。 作品の完成度的には「モーニングタウン」は超えられないという印象。 ただ逆に軽いノリで見られるので、私みたいに1回しか観ないって場合には、その1回だけでも十分に楽しめちゃうと思う。 スト…

軽部先生は推せると思う。

予定通りミュージカルを観劇。 朝から風邪気味だったんだけど、なんとか授業を乗り切って中野へ。 したら17時前には早くも到着。 会場前でぼけ〜っとしてたら、t-fc8さんと真夏のナイトタウンさんを発見したのでしばし談笑。 私は例年FCの更新をミュージカ…

あっちぃ地球を冷ますんだ!

明日、最初で最後の観劇。 ミュージカルは例年そうだから特に今年から減らしたとかではなく。 あんまり期待をせずに行くと意外と楽しめるらしいので、あんまり期待しないで行くことにする。

ヤングマガジン

コンビニで目が合ってしまったので買っちゃった。 う〜ん、やっぱり好みなんだなぁ。 でも握手会に行きたいとは思わないから不思議。 前なら必死になって行ってたのに。

よろしく!センパイ

キッズ出なくて凹んでるわけですが。 でも娘。さん達ひとりひとりの世界観を感じられるのは面白い。 あ、でも石川さんがまじめに話しててもなかなか真剣に聞けなかったです(笑) いや、なんか違和感というかギャップがね。 なんか僕の中では、いつも笑って…

書くことがない

そんな感じなのですよ。 いちおう「こんこん」と「柴ちゃん」と「絵里ザベス」を中心には観てるようなんですが。 もう「観てるようなんですが」とか言ってる時点で微妙な見方なんだと思いますけど。