軽部先生は推せると思う。

予定通りミュージカルを観劇。

朝から風邪気味だったんだけど、なんとか授業を乗り切って中野へ。

したら17時前には早くも到着。


会場前でぼけ〜っとしてたら、t-fc8さん真夏のナイトタウンさんを発見したのでしばし談笑。


私は例年FCの更新をミュージカルで済ませているので、そのことを伝え一足先に会場入り。

更新を済ませたところで、開演までにはまだ余裕があったので、グッツ売り場をのぞいてみることに。

なんか去年の明治座より狭っ苦しいところに追いやられてるのは何故なんだ?

グッツ見本を見ていたら、先程のお二人となちえもんさんとHideさんに通路の途中で追いつかれる。

特に食指に触れるものはなかったので、500円と安価なパンフレットだけを購入。


開演直前までロビーでパンフレット見ながらあーだこーだと再び談笑。

「娘。のキャストコメントだけは読んだいたほうがいいよ。」とt-fc8さんに言われたので読んでみるも、こんこんのコメントの短さにちょっと凹む。


時間も良い塩梅になったので客席に入場。

Berryz工房発表記者会見の時のドキドキ感をなんとなく思い出しつつ。


チケ表記では3列なのに、0列があるもんで実質7列の下手側の席。

前には何故かなちえもんさん。

図らずも縦連番で「今日はなにえもんさんなのか、しっかり見届けますね。」などと話してる間にいよいよ開演。