アトラクションレポート

ちょっとの雨や風でも運休するというレアなアトラクションなんだそうで。天候が崩れる前にということでまずはメインイベントのこれから。
で、これ。上まで登ってみると意外と高い。スタートすると、思ってたよりスピードが出る。下の池では転覆しそうな位傾く。
梨沙子の「恐いんですけど、恐いんですけど。」を身を持って実感。結構恐かった。。。

  • 「サーフコースター1」

ジェットコースター嫌いなので今までほとんど乗った事なかったわけですが、乗っちゃいましたよ。
でも、これが生涯最初で最後のジェットコースターで良いや。
もう絶対乗りたくない・゜・(ノД`)・゜・
友理奈茉麻の涙の理由が分かった約2分間。

  • (フードコート)

混む前にということで、早めのお昼ご飯。各自の好みで選べるということでフードコートに。私はロッテリアのピザ。この辺りから、私としろくまさんが今日の干されーずになる。。。

魚達のご飯時(餌やりパフォーマンス)の時間と重なって、館内は結構混み混み。

エイはデカイのにがっつき方がものごっつい。
ペンギンはやる気がない。

いわゆる「イルカショー」ってやつです。アシカとかも出ますけどね。基本ショートコントなんだけど、そのコミカルな動きが結構面白かった。
さすがに日曜日ということで、キャパ2000席の会場が満員。

  • 「ドルフィンファンタジー

比較的新しい、イルカの水槽。
水槽のガラスが湾曲していて、しばらく見てたら軽く酔う。
シロイルカもマワリスト。

  • (イルカ ランチタイム)

雨の中でイルカはアジにがっつきまくる。というか、がっつかれまくる。目の前で2頭が喧嘩を始める。非情にもその真ん中に落としてみるw
ご飯は仲良く楽しく食べましょう。

  • (100種類のアイスクリーム)

シャーベット系が20種類ぐらい、ソフトクリームが80種類ぐらい。
そんなにあるのに、結局「21.白桃」をチョイスしてしまうヲタの悲しい性。

昇って降りるだけの展望系アトラクション。
天気が悪かったからあまり良い景色とかではありませんでした、残念ながら。

  • 「パラダイスクルーズ」

ダッシュで出港間際に乗せてもらう。かなりの必死系。
海上レストランの人とかがめっちゃ手を振ってくれるので、必死で振り返す。やっぱり必死系。

  • 「ブルーフォール1」

絶叫系はもう死ぬまで封印したので、下で見学。見てるだけでも、恐いんですけど。

  • 「アクアライド」

この辺りから雨が本降りに。
急流下り的なアトラクション。ちょっと短い。もうちょっと長いと面白いと思うのだけど。。。

  • (お見送り)

matsuさんが試験前ということで早退。みんなで駅までお見送り。
記念に日付が入るキップを買うとか、思い出になってすごく良いアイデア

  • (お土産)

センスを競ってバトル。
果たして喜んでいただけるのでしょうか。。。

  • 「ブルーフォール2」

もちろん今回も見学。
雨降ってるから、スリップするブレーキ音が恐い。。。

  • 「サーフコースター2」

さらに見学。

「園内のイルミネーションがキレイだったよ。」とか、そんな余裕は絶対生まれません。。。
ヲタって推しメンに似るなぁって。

  • (焼き肉)

なんか「男の食事」という感じになってしまったのですが、大丈夫だったのでしょうか。
セルフサービスのご飯で、CCさんに「運動部の合宿風の山盛り茶碗」を体験してもらうw
こういうイタズラ好きなんです。。。

 □ □ □

あきぃさん、しろくまさん、CCさん、matsuさん、るいさん、お疲れ様でしたっ!
すごく楽しかったです。何度も干されたけど。。。